Wednesday, February 24, 2016

私の弟






私の家族は 六人家族です。そして 父と 母と 弟2人と 妹1人が います。 たいてい 私の家族は アメリカに すんでいますけど、 私の上から二番目の弟は さいきん ひこうきで アフリカに 行きました。





私の弟は、平和部隊「へいわぶたい」のボランティアだから、今 タンザニアの北に すんでいます。あそこで 高校で せいぶつがくをおしえります。タンザニアの学生は えい語が ちょっと分かるので、ときどき 私の弟は せいぶつがくを おしえるのが ちょっとむずかしいと おもっています。せいぶつがくを もっといい おしえたがっていますから、私の弟は よく スワヒリ語を べんきょして、スワヒリ語で タンザニアの学生と 話します。 私の弟のタンザニアの学生は スワヒリ語が とても分かるからですね。


せいぶつがくのじゅぎょうを おわって、弟は、家に ゆっくりしに 帰ります。弟の家のちかくに キリマンジャロ山が あるので、弟は その山をよく見ると おもいます。やまのちかくのところに すんでいるのが かっこいいですよ。


じゃまた!


新しいたんご

平和部隊「へいわぶたい」= Peace Corps
おしえる = To teach
もっといい = better

スワヒリ語 = Swahili  

8 comments:

  1. 弟さんはとてもあたまがいいですね!

    ReplyDelete
  2. 大きい家族ですね。アフレカはすごいです。

    ReplyDelete
  3. とてもおもしろいですね!これのやまがとてもきれいです。

    ReplyDelete
  4. とてもおもしろいですね!これのやまがとてもきれいです。

    ReplyDelete
  5. ウア、オフェイドさんの 弟はとてもおもしろそうですね!なんさいですか?そして、どうしてアフラカに行きましたか?

    ReplyDelete
  6. 弟さんはすごいです。オフェイドさんはスワヒリ語がわかりますか。

    ReplyDelete
  7. 弟さんはすごいです。オフェイドさんはスワヒリ語がわかりますか。

    ReplyDelete
  8. わ、弟さんのストーリーはとても臣白かったです!ボレンティアをするのがとてもエキサイティングだけど、時々ちゅっと怖いですね!勇敢(brave)な弟さんですね!

    ReplyDelete